2017年10月29日 更新

紅葉の季節にオススメな大人散歩♪ 〜関西編〜

紅葉が楽しめる季節は短いですが、その短い期間に四季を感じる、、、、♡大人の粋な愉しみですよね!今回は、関西編!週末にちょっと遠出をして大人散歩してみませんか?!

関西の名所に紅葉を楽しめる大人散歩しに行きませんか?!

gettyimages (40238)

今回おすすめしたい関西の紅葉スポットはずばり、大阪の観光名所としても名高い大阪城の城下に広がるイチョウ並木です。

gettyimages (40235)

gettyimages (40237)

ビジネス街を近くにかまえているだけあり、地下鉄、京阪電車、JRと交通の便はピカイチです。

また、車どおりの多い街中から複数ある入り口のどこから入ってもすぐに沢山の自然に囲まれることが出来るのも魅力の一つです。

また、車で来る人の為の駐車場もしっかりと完備されており、四季折々の表情を見せる大阪城公園は国内外からの観光客でいつも賑わいを見せています。

天守閣前には非常に大きなイチョウの木がそびえ立ち、その迫力は目を見張るものがあります。

gettyimages (40243)

また、公園東側の外周園路にはイチョウ並木が広がっており、紅葉を満喫しに来た人たちだけではなく、ウォーキングやランニングをする人にとっても楽しめる環境が広がっております。


公園内にはトイレも多くあり、その面でも安心です。

関西を満喫できるおすすめグルメポイント♪

 (40250)

大阪城公園内での飲食は出店や軽食屋さんがある程度なのですが、京橋・天満橋といったビジネス街のすぐ近くにあるという立地の良さから、周辺に飲食店は数多く存在しています。
子供連れで家族でわいわいできるようなお店もあれば、落ち着いた雰囲気でゆっくりとお酒の飲めるお店も多く点在しています。


大阪城公園に持っていくのであれば、ファーストフード店も近くに多くあり、食べるものに困ることはまず無いと言えるでしょう。
istockphoto (40251)

がっつりお酒を飲みたい人も、ゆっくり落ち着いてお酒や料理を楽しみたい人も、京橋駅・天満橋駅の周辺に出向けば、きっと食べたいもの・行きたいお店が見つかるはずです。

thinkstock (40254)

thinkstock (40255)

粉もの天国の大阪!せっかくの機会ですから、美味しいお店で満喫したいですよね!
また、「美味しいたこ焼きが食べたい」や「美味しいラーメンが食べたい」や「美味しい焼肉が食べたい」など、食べたいものが決まっている際には、駅周辺にはタクシーも多く止まっているので、地元の運転手さんが知っているお店に行ってみるのも良い思い出作りになるかもしれませんね。

関西の紅葉と併せて楽しみたいオススメスポット

なんと言っても大阪城公園の中央に佇む、かの有名な徳川秀吉が建てたとされる大阪城が一押しのスポットです。

gettyimages (40263)

戦国時代を乗り越えてきた歴史ある建造物に触れることで大阪の歴史を知る事も出来、心も洗われる事でしょう。

gettyimages (40258)

gettyimages (40257)

また、累計入場者数が1億人を突破した大阪城の天守閣からは公園内が高所より一望でき、公園内全体の紅葉や自然を見下ろし満喫することが出来ます。

昼と夜ではその景色も大阪城の佇む様子も全く違う景観となり、違う気分を味わうことが出来ます。
 (40269)

そして、大阪城公園内や大阪城天守閣では1年を通して数々のイベントが行われており、開催されているイベントによって老若男女が楽しめる企画も多く開催されているのも、この大阪城公園の魅力だと言えるでしょう。

大型の音楽のイベントなどが行われる大阪城ホールも大阪城公園内にあり、イベントやフェスがある際には、より多くの人で賑わっています。

旅の思い出と一緒に持ち帰りたいお土産たち♡

 (40272)

大阪城の天守閣1階と8階にはミュージアムショップがあり、ここでは大阪城でしか手に入らないグッズも多く取り揃えられています。

 (40274)

大阪城の限定土産にはショットグラスのセットや天下統一タオル、大阪城絵馬、金箔瓦、飾り皿のセット、大阪城の透かし額など数多くの限定品が並んでいますが、その中でもおすすめしたいのがショットグラスセットとど派手な飾り皿のセットです。

ショットグラスにはそれぞれ大阪城と豊臣秀吉の家紋が描かれており、大阪城に来たことを主張するのにもってこいの一品です。

 (40273)

また、お値段もリーズナブルなところが大阪人の心にも響き、ミュージアムショップでも大人気のお土産となっております。

gettyimages (40277)

紅葉を楽しむ大人散歩楽しんでみてくださいね!

元のページを表示 ≫

関連する記事

1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

オトナ女子 オトナ女子