2016年8月7日 更新

今どきのキャンプはとってもおしゃれ!グランピングで優雅な休日を

みなさんグランピングというものをご存知ですか?豪華なキャンプとして最近ファミリー層や女子旅として人気があるんです!

豪華なキャンプとしてファミリー層や女子旅に人気のグランピング!

gettyimages (329)

まず、キャンプと言うと自分達で火を起こして、テントを設営し、バーベキューをするイメージが強くあります。
しかしそのようなキャンプは小さい子供を連れたファミリーや女性だけのグループには敬遠されてきました。
準備や後片付けが大変だからです。また、テントを張るのも慣れていないと大変なイメージがあります。
しかし、グランピングの場合、そのような手間は全く必要ありません。
gettyimages (325)

gettyimages (326)

gettyimages (327)

thinkstock (332)

グランピングはホテルや宿泊施設で提供するキャンプのことで、すでにテントが設営されてあります。
さらに食材の買い出し、準備をしなくても贅沢な食材やメニューが用意されているので、利用する方は楽しむだけでいいのです。
そしてもちろん後片付けの心配もいりません。
このようにグランピングとは自然の中でのキャンプの雰囲気を楽しむ宿泊のことなのです。
そのためアウトドアが苦手な方やキャンプ初心者の方でも参加することができます。

また、宿泊施設に関しては場所によってテントだけでなく、コテージやキャンピングカーに泊まれるタイプもあります。
istockphoto (333)

thinkstock (334)

日本国内でもグランピングを取り入れている施設は幾つかあります。キャンプを楽しんでみたいけどやり方がわからないという方や経験のない方に人気があります。また、普通のホテルなどの宿泊施設と異なり、自然を感じられる環境に宿泊できるのも人気の要因の一つです。
 (350)

 (353)

 (352)

34 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

MI:A MI:A