2017年6月9日 更新

大人女子の鎌倉旅とは

週末を鎌倉で過ごしてみる

 (3584)

東京都内からもアクセスしやすく、女子旅やデートの行き先としても人気の湘南は鎌倉。老若男女問わず大人気スポットとなりましたね。

今回は「鎌倉」にスポットをあててご紹介してきます!
ゆっくり、心癒され、そして刺激もある場所鎌倉。
大人女子ならではのオススメな過ごし方とは?

北鎌倉で過ごす

近年湘南エリアには沢山の人気店が数多くオープンしましたよね!
勿論、ショッピングやパンケーキ屋さんも立寄りたいんですが、大人女子がふらっと行けるそんな一歩違った角度で湘南を満喫してみる旅もいいかもしれませんね。
有名な観光地である鎌倉のお隣、北鎌倉の風情や歴史に触れ五感を磨いて見るのも素敵ですよね。
 (3591)

お寺巡りや、季節によっては紫陽花の有名スポットで都会とは違う
空間のひとときを贅沢に満喫できます。

地元の方との触れ合いを楽しんだり、精神統一の座禅など、この機会に体験してみるのはいかがですか?
見つめ直す事で何か発見できるかも!

大人な雰囲気のレストランで過ごしてみては

Couple at Bar

Couple at Bar

 (3593)

湘南、鎌倉エリアには海が一望できて雰囲気の良いカフェやレストランが数多くあります。
その中でもサンセットを狙って、大人な雰囲気のあるお店でお酒を嗜んでみては?
海を目の前にしたら心もリセットでき、自分と向き合える時間となるでしょう。
夏、大人気の海水浴場も、春や秋冬は人もそんなに多くありません。
砂浜を散歩したり、夕日が沈むのを眺めたり、ロマンチックな時間が過ごせること間違いなし!日が沈み始める夕方に行くのがおすすめです。
建物へと向かう道のりが、とっても素敵な雰囲気でおすすめ!まるで絵本の世界に紛れ込んだようなこんな景色も楽しめます。ゆっくりお散歩して、癒されてみませんか?
季節によって鎌倉は見せる顔が違ってくるので、その都度新発見もあり、
日々疲れた気持ちも体も共にリフレッシュできる場所だと思います。
一泊してもよし、素敵な彼と訪れる旅でもいいかもしれませんね。

長期の旅に出れない時には日帰りでも、旅はどんな時もきっと自分探し、自分発見にもなり心のゆとりと自信へと繋がっていくのでしょうね。

元のページを表示 ≫

関連する記事

1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

オトナ女子 オトナ女子