プロフィール全て正しく埋めよう!

写真の次はプロフィールです。プロフィールは気になった相手があなたのことを知るためにしっかりみる場所ですので、なるべく多くの項目を正直に埋めていきましょう。
mermeにプロフィールを入力

mermeにプロフィールを入力

相手が知りたい情報をしっかり書こう

自己紹介文は1,000文字まで記入できます。例えば、仕事内容、登録した目的、 選んだ趣味について、休日の過ごし方など、マッチしたお相手にあなたのことが伝わる情報をしっかり書きましょう。

ネガティブなことは書かない

ネガティブすぎる文章はあなたと会ってみたいという気持ちになりにくくなります。
多少の謙遜はいいかもしれませんが、ネガティブすぎやマイナスワードの使いすぎには気をつけましょう。

また、あなたがネガティブに感じている趣味・趣向も相手からしたら、プラスな場合もあります。
自分に自信を持って、ポジティブな表現で積極的にアピールしましょう!
ポジティブな表現で積極的にアピール

ポジティブな表現で積極的にアピール

カテゴリーは3つ選ぼう

mermeはカテゴリーでマッチするので、選んだカテゴリーのハマり度の設定や、自己紹介文で趣味への思いを書いてみるのもおすすめです。mermeのカテゴリーは初心者大歓迎で、カテゴリーは3つまで選べますから、なるべく3つは選びましょう。
mermeの特徴的なカテゴリー

mermeの特徴的なカテゴリー

特徴的なカテゴリーが多いmermeですが、そんなに詳しくなくても、興味がある程度でも大丈夫!
きっとマッチング相手が積極的にあなたをリードしてくれます!

関連する記事

マッチングアプリ ではプロフィールは正直に!」に関連するキーワード

「マッチングアプリ ではプロフィールは正直に!」のライター