東京の夏はやっぱり夜景がキーワードですよね。8月も中盤に差し掛かりましたが、
まだまだこの暑さは、9月前半まで続きそう。
夜景を見ながら、イベント気分で楽しめるものをご紹介いたします。
ゆかたで楽しめる夏の風物詩、東京湾納涼船:YUKATA...

ゆかたで楽しめる夏の風物詩、東京湾納涼船:YUKATA、Tokyo Bay Summer Night ship

東京での夏の風物詩といえばまずは花火でしょう。東京の3大花火大会といえば、
隅田川花火大会・東京湾大華火祭・神宮外苑花火大会
今年の隅田川の花火大会は終了、東京湾大華火祭は中止となりましたが、
神宮外苑花火大会 は8/21(土) なので、今からでも参加できます。
「今年はまだ花火大会に行ってないなー」という方は、浴衣を着て是非ご参加くださいね!
次にビアガーデンでしょう。
きれいな夜景、キンキンに冷えたビール、美味しい料理を気の知れた仲間と楽しみます。
年に一度のこの季節、仕事のことなんか忘れてはしゃいだら日頃の疲れが吹き飛ぶに違いありません。

夜景が美しく、都内でもっとも高所にあるビアガーデンとして話題なのが、聖路加ガーデンの47階にある、レストラン ルーク ウィズ スカイラウンジの「天空のビアテラス」。
地上221mの展望は本当に見事で、隅田川沿いから東京湾まで、スカイツリーやベイエリア一帯の夜景をぐるりと気持ちよく見渡すことができます。
聖路加ガーデンの47階の「天空のビアテラス」:" Sk...

聖路加ガーデンの47階の「天空のビアテラス」:" Sky of beer terrace " of the 47th floor of ST Luke's Garden Tower

ちょっと時間ができたら、ビーチに旅行に行きたいですよね。
でも遠くまで行かなくともリゾート気分を都内で味わえてしまう場所やイベントもあります。
そんな魅力的な場所がナイトプールです!

ナイトプールはもちろん家族づれはいません。
大人だけの空間でビールやカクテルを楽しみながら、プールサイドではDJの音楽で踊ることまでできてしまいます。
こんなリッチな空間を演出してくれるうえに、夜は日焼けも気にしなくていいので女の子にはうれしいことばかりです。
また、似たようなイベントに納涼船というものがあります。
お酒を飲みながら、DJやダンスを楽しむイベントです。
ただ、こちらはプールではなく船で東京湾をクルージングします。
浴衣を着ていくと料金が安くなるサービスがあるので浴衣の男女が集います。
素敵な異性と出会うチャンスがあるかもしれません。

都内で気楽に楽しめる夏の風物詩で暑さを乗り切りましょう!

「イベント気分で大人な夏の夜を満喫!:Enjyo!Tokyo summer night」に関連する記事

「イベント気分で大人な夏の夜を満喫!:Enjyo!Tokyo summer night」に関連するキーワード

「イベント気分で大人な夏の夜を満喫!:Enjyo!Tokyo summer night」のライター