タイで随一のビーチリゾート

レオナルド・ディカプリオ主演の映画「the beach」の舞台となったのがタイのビーチリゾートであるピピ島です。
日本人に良く知られたタイのビーチリゾートと言えば、まずはアンダマン海に面したプーケット、続いてタイランド湾にあるサムイ島あたりが有名どころでしょう。そういう意味では、このピピ島というのはビーチリゾートの中でも穴場と言えます。
ピピ島といってもまずどこにあるのか知らないという人がほとんどではないでしょうか。実はプーケットの近くに位置しています。
地図でまずプーケットを探してみてください。タイ南部、インド洋側のアンダマン海に突き出したように伸びている半島の先にプーケットがあります。なお、半島と書きましたが、本当は半島ではなくて島であり、プーケット島と呼ばれています。
ここから南東方向、タイ本土との間に浮かぶ小さな諸島があり、ピピ諸島と呼ばれています。ピピ島はその中で最大の島であり、知られざるビーチリゾートとして様々なマリンスポーツを楽しむことができます。

アクセスは船のみ、小さな丘陵に隠れる最高のビーチ

『ザ ビーチ』の舞台となったのは、ピピ諸島の「ピピ・レ...

『ザ ビーチ』の舞台となったのは、ピピ諸島の「ピピ・レイ島」。美しい風景が残る無人島。

ピピ島への行き方ですが、実はピピ諸島には空港がありません。ですから空路で直接アクセスすることはできないのです。これもまたピピ諸島が穴場のビーチリゾートと呼ばれるゆえんです。
日本からはタイのバンコク経由でプーケットまで空路で向かい、そこから海路でアクセスする方法が最も一般的でしょう。なお、タイ本土であるクラビーからも海路でアクセスすることは可能です。
 (414)

 (411)

近くのピーピー・ドン島は、ピピ諸島最大の島。
宿泊施設やレストラン、土産品店などが立ち並び、ピピ観光の拠点となっており、そこからボートなどで周辺の島々に渡る。
ピピ島 ピピ バンヤン ヴィラ

ピピ島 ピピ バンヤン ヴィラ

ピピ島でムエタイ観戦もできます

ピピ島でムエタイ観戦もできます

Airbnbでヴィラを貸切予約

是非、絶景ビーチとアクティビティを楽しんでくださいね!

「映画「the beach」の舞台、タイの楽園・ピピ島」に関連する記事

「映画「the beach」の舞台、タイの楽園・ピピ島」に関連するキーワード

「映画「the beach」の舞台、タイの楽園・ピピ島」のライター