目次

女子旅の定番の旅行先といえば京都♡インスタグラムやFacebookなどのSNSについついアップしたくなってしまうカワイイ観光スポットをご紹介します♡

こんな場所あったんだ♡

京都を訪れたら、観光の定番、清水寺や嵐山はもちろんすばらしい場所です♡
でも、せっかく行くなら、「これどこなの??カワイイね♡」「こんなところあったんだね」と言われるようなカワイイスポットを訪れてみませんか!?
インスタグラムやFacebookに思い出フォトをアップしたら、お友達とも会話がはずみます!

八坂庚申堂

最強のインスタスポットとも言われているのが、八坂庚申堂。
カラフルなお守り、くくり猿がその理由です!
カラフルなお手玉のようなものが「くくり猿」。
くくり猿に願い事を託して、欲を一つ我慢することでその願いが叶う、というお守りです。

お着物や浴衣を着て訪れ、写真をとるのもいいですね!
 (47301)

茶寮翠泉★烏丸御池店

インスタグラムでも大人気の茶寮翠泉のラテアート♡

とっても可愛いラテアートは、飲むのがもったいないですね!
 (47163)

いろいろな形のラテアートがあるのも人気の秘密!
ついつい何枚も写真を撮ってしまいそうな可愛さです♡

★まろ濃い抹茶ラテ【3Dアート】700円
 (47164)

正寿院

まだあまり知られていない正寿院。
京都の中心地から少し離れた宇治田原という場所にあります。

女子旅で訪れてほしい理由は、とっても可愛いこのハート型の窓があるからなんです!
 (23437)

こちらのハート型の窓は、「猪目窓(いのめまど)」という窓の形状ののひとつです。

猪目(いのめ)とは、ハート形に似た文様のことで、猪(いのしし)の目に似ているところから名付けられたという説や、「い」の字の変形したもののという説、梵字の「い」の字の変化したものという説などの諸説があります。

こんな素敵なハート型の窓から見える四季折々の日本庭園の様子は、ぜひとも写真に残したい風景です♡
 (23439)

 (47295)

正寿院は、風鈴のお寺でもあります。

風鈴の絵付け体験もできるので、まさに女子旅にはオススメです♡
http://shoujuin.boo.jp/?page_id=10#huurin (23441)

via http://shoujuin.boo.jp/?page_id=10#huurin

ソワレ

まるで宝石みたい!とオトナ女子の心をとらえてやまないのが、
ソワレのゼリーポンチです♡
河原町の駅からすぐなので、買い物や観光で疲れたときにも寄りたいお店です。

けずりひや★京都祇園

京都祇園に、2015年に「祇園あいす」のお店として誕生した「けずりひや」。

その可愛さゆえに、SNSを中心に人気に火がつきました♡
 (23444)

新雪のようにさらさらな食感の氷をベースにしていた新感覚スイーツ!
暑くなるこれからの季節にぴったりです。

京都は散策にはぴったりの街ですが、夏はとっても暑いですよね!
そんな暑い日には、お抹茶やほうじ茶で食べる氷菓で涼んでみてはいかがでしょう♡

夏は京都へいこう!

gettyimages (47314)

京都はいつ行っても、季節ごとの美しさが楽しめる街。
お友達と、恋人と、家族と、誰といってもいろんな楽しみ方ができるのも、京都の魅力ですよね。

夏休みには、京都のフォトジェニックな場所をたくさん訪れてみてください!

元のページを表示 ≫

関連する記事

「インスタ京都★絶対いくべきスポット5選」に関連する記事

「インスタ京都★絶対いくべきスポット5選」のライター