2017年4月9日 更新

【あさイチ】今年の夏は九州へ行こう! 応援しながら九州の魅力を満喫だモン♪

熊本と大分に多くの被害をもたらした震災から約3ヶ月…今なお 復興支援活動が続く中、今月から「九州ふっこう割」がはじまりました。「九州ふっこう割」って何? これからの旅行にもオススメな九州の魅力と共にご紹介します!

 (7107)

みんなに愛される熊本のゆるキャラ
♡くまモン♡

あなたの旅が九州を元気にする ” 九州ふっこう割 ” とは?

お得に旅行して九州を応援できる観光復興のための制度

九州への旅行代金が最大7割もお得に!?

熊本地震により、九州全域で旅行客のキャンセルが相次ぎました。現在も風評被害などにより、観光客が大幅に減少しています。



そこで、観光客回復に向けた政府の対策として「九州観光支援のための割引付旅行プラン助成制度」(予算約180億円)を創設。この制度を元に、九州各県が旅行関連会社に割引商品の企画・販売を依頼。旅行関連会社は割引額とキャンペーンの一部費用を助成金として受け取れる仕組みです。



この観光復興キャンペーンを「九州ふっこう割」に名称を統一。7月1日(金)よりインターネット系の旅行予約サイトで販売が開始され、旅行会社の窓口では7月1日(金)以降、順次販売されます。また7月中旬頃より、コンビニ設置の端末や専用WEBサイトで宿泊割引券(プレミアム付き旅行券)の販売も予定されています。



尚、予算に達し次第終了となっており、人気商品によっては、即日完売になることもあります。まずは、7月1日(金)より販売されるインターネット系の旅行予約サイトで、販売後なるべく早く予約・購入することをお勧めします。

おすすめの観光スポットは?

熊本県・黒川温泉

 (7109)

黒川温泉の魅力はとても洗練されて落ち着いた雰囲気の温泉街に個性溢れる露天風呂と、情緒がある街並み!雰囲気の良いお土産屋さんや飲食店が点在し、洗練されたなかにも風情ある町並みを楽しむことができます。
年間100万人もの観光客が訪れ、全国1位にも選ばれたことがある温泉街です。
 (7110)

入湯手形

入湯手形

24ヶ所ある黒川温泉の露天風呂から、3ヶ所で入浴できる入浴券として購入できる
名物・入湯手形も人気の一つです。
旅行の記念にもなりますのでぜひ購入してみてくださいね♪
天草ほんど花火大会【熊本県天草市】

天草ほんど花火大会【熊本県天草市】

7月30日(土)1万2000発打上げ予定
●20時30分~21時15分
※雨天時:荒天の場合は31日(日)に延期

本渡港海上に1万2000発の花火が乱れ咲きます。
本渡瀬戸にかかるループ橋の夜景と夜空に輝く花火、そして水面にも映る花火… ロマンチックですね♪

大分・由布院温泉

金鱗湖

金鱗湖

湯布院に行ったらこの湖を見ずして帰る人はいない!と言っても過言ではないのが、この地のシンボル的存在の1つでもある大きな湖の金鱗湖。観光客で賑わう飲食店や土産物店がたち並ぶ通りの程近い場所にあるということもあって足を運びやすいというのも魅力の1つです。
リピート率60%を誇る由布院温泉

リピート率60%を誇る由布院温泉

テレビや雑誌などの様々なアンケート調査では何度も九州第1位の温泉地に選ばれている大人気のスポットです。
他の温泉地とは一線を画したおしゃれでモダンな街並みが女性を中心に支持されています。
お洒落なカフェ、美味しい由布院グルメがたくさん!

お洒落なカフェ、美味しい由布院グルメがたくさん!

美しい自然、街の中にはお洒落なショップやカフェがたくさん!!
美味しい由布院グルメもたくさんあります!
ゆふいんバーガーや豊後牛のカツサンド、とろとろの金賞コロッケ等、魅力的なグルメが溢れています♪
via http://温泉最高.jp/yufuin-miryoku-125

この夏は、お得に 九州の魅力を満喫する旅行はいかがでしょうか?

元のページを表示 ≫

関連する記事

1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

オトナ女子 オトナ女子