2017年4月9日 更新

オトナ女子の旅〜韓国編

週末にふらっっと

低予算で少日数で楽しめる海外の定番韓国!仕事を休まなくても大丈夫!
時差もないので体に負担もなく気兼ねなく訪れる事ができます。
人優しく、サービスもいい韓国!
ゆっくり過ごす韓国の旅をご紹介します!

ソウルでの観光

ソウル市内には沢山の観光スポットがあります。
時間がある旅行でしたら、韓国の少し田舎の方まで足を運んでみたいですが、
週末に行く韓国なので、全て電車で行ける範囲で時間も有効に使えるのがいいですよね!
 (5201)

景福宮(キョンボックン)

600年の歴史のある李朝時代の正宮でソウルに来たら必ず行っておきたい場所です!
明洞(ミョンドン)

明洞(ミョンドン)

明洞といえばショッピング!
定番のグルメ、人気のコスメが沢山並んでいますよ!

ソウルの駅の地下街にもローカル向けのお店も沢山あります。
洋服もかなり安くて可愛いものが豊富です!地下街もチェックですね!
ソウルタワー/南山一帯

ソウルタワー/南山一帯

ソウルの中心部に位置し、海抜243m、高さ262mの花崗岩でできた南山(ナムサン)は、ソウルタワー展望台をはじめ、八角亭、小公園、植物園、動物園、南山噴水台などがあり家族やカップルで楽しめる憩いのスポットとなっています。
そして夜景素敵です!ソウルタワーからの夜景もチェックですよ!
夜に訪れてみたらロマンチックですよね!

参鶏湯(サムゲタン)で美容効果もアップ

 (5196)

■風邪対策効果
■アンチエイジング効果
■疲労回復効果
■冷え性対策効果
■美肌効果
■ストレス解消効果
■心筋梗塞対策効果
■夏バテ対策効果

以上の効果が考えられるそうです!
体に優しくて効果抜群なら外せないですね!
お酒は美味しいマッコリを堪能して!
サムゲタンを食べたときは体の調子もなかなかよいのです♪疲れがとれない日々が続いていたときがあったのですが、サムゲタンを夕食に食べた後はぽかぽか体の中から温まり、その日はぐっすりよく眠れました。
そんなサムゲタンを食べたくらいでまさかね〜と半信半疑でしたが、食べる度にさりげなく肌の調子の良さを実際に感じられたのでサムゲタンの美肌効果を個人的に信じることにしました(笑)

コルギで小顔に!

 (5194)

韓国発祥と言われてます、コルギ。
コルギ(骨気)とは、美容大国韓国で生まれた民間療法。 30年ほど前にイ・ビンチョル氏が婦人科系の病気で悩む人々のために開発した民間療法でしたが、その美容効果が女性たちの間で話題を呼び、現在では小顔や美脚の効果が注目されるようになりました。 通常のマッサージは皮膚や筋肉を刺激して、血流を良くし肌を引き締めます。

日本よりも安めに受けれますので是非!!
小顔、リフトアップの効果も!

明洞(ミョンドン)には日本語が出来るスタッフも多いので安心して
施術を受けれますよ。
人気店は事前の予約が必要です!
まだまだ韓国には行きたい場所、体験したい事が沢山ありますよね!

週末に韓国で一週間の疲れを癒して身も心もリフレッシュ!
そして、より一層綺麗なオトナ女子に!!

元のページを表示 ≫

関連する記事

1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

オトナ女子 オトナ女子