2017年4月9日 更新

大人の女性の為の贅沢時間〜バンコク偏

ストレス解消やリフレッシュしたい時に、フラっとひとりで海外に旅に出たくなることもありますよね。自分の都合だけで自分の好きな所に行き、好きなことをする。日頃のしがらみから全て解放されて、そんな自由を謳歌できる一人旅はナビも大好き。バンコクは、日本人スタッフがいるホテルや日本語メニューがあるレストランも多いので、「海外一人旅ビギナー」にもぴったりの旅行先。スパやマッサージも安いので、大人の女性の一人旅にもうってつけなんです。今回は、女性のバンコク一人旅にオススメのスポットをご紹介します!

一人でも安心なホテル選び

<1泊約2~3万円の贅沢系>
▼日本人スタッフ常駐で安心
「オークラ・プレステージ・バンコク」(BTSプルンチット駅直結)
日本人スタッフが常駐しているので、語学が苦手な人も安心して宿泊できます。部屋には日本人に嬉しいバスタブと個別トイレがあります(タイはお風呂場とトイレが同じ空間にあるのが普通なので、個別トイレは珍しい)。インフィニティプールは夜景も見えて贅沢ですし、高層階のロビーには夜景を楽しめるレストランも。もちろんクオリティの高い日本食のお店(山里)もあります。
gettyimages (1520)

▼日本人スタッフ常駐で安心

タイでは日本人スタッフが常駐しているホテルや、BTS(モノレール)に直結しているホテルが数多くあります。
ホテルによっては日本人に嬉しいバスタブと個別トイレがあります。(タイはお風呂場とトイレが同じ空間にあるのが普通なので、個別トイレは珍しい。)
BTSに乗ってデパートへショッピングにも迷わず行けますので安心です

まずは最適なホテル選びが大切です。
gettyimages (1531)

バンコクへきたら「絶対安く美味しい料理を食べたい!」
市内には数多くの屋台が夕方過ぎから出ています。
パクチー好き、辛い物が好きな女性は必ず立寄りたいですよね。
タイは一人旅の方も沢山いますので、一人で食べていてもまるでお祭りのような雰囲気で寂しく感じません。
本場のタイ料理、海鮮料理、鶏肉料理で堪能して下さい。

ちなみにタイの屋台はほぼホテルから近く場所によっては歩いても行ける距離ですので安心です。

タイの歴史に触れよう

gettyimages (1522)

バンコクから日帰りで行ける世界遺産のアユタヤ。14世紀から400年以上栄えていたアユタヤ王朝の遺跡です。体験で像にも乗れます。
gettyimages (1523)

初めてバンコクを訪れるなら一度は訪れてもらいたい3大寺院、エメラルド寺院(ワットプラケーオ)、涅槃仏寺(ワットポー)、暁の寺(ワットアルン)。この3つの寺院はバンコク中心部の西側チャオプラヤー川近くに位置しています。しかし、BTSや地下鉄などの公共の交通機関はこのエリアまで延びていないため、移動手段はタクシー、トゥクトゥク、または水上バスになります。

エステ&ヨガで身も心も癒されましょう

バンコクにある一軒家スパや、スパブランドが経営しているスパはシングル用の個室がある所がほとんど。マッサージだけでなくフェイシャルエステメニューもあります。中でもナビのオススメは、ショッピング途中に立ち寄れるアクセス便利なショッピングセンターの中にあるスパと、送迎サービスのあるスパが数多くあります。
価格も日本程高くなくエステを受けれますので、普段より贅沢コースも選べ自分へのご褒美にもなりますね。
gettyimages (1526)

gettyimages (1530)

タイの女子旅はタイ式ヨガであるルーシーダットンを、ワットポーで体験しましょう。そしてチャオプラヤー川沿いレストランにて優雅なブランチを楽しんだ後、バンコクのパワースポット(恋愛)を訪れます。しかもワットアルン前ではタイの民族衣装に変身!自分のカメラで撮影もできますよ!トゥクトゥク乗車体験もついた、女性がやりたい!を集めたツアーです。

日帰りでも行けるビーチへ

gettyimages (1529)

タイには、日帰りで行けるパタヤビーチ、ラン島があります。
バンコクからおよそ2時間程で着いてしまう距離です。
ゆっくり、のんびりプランも決めずに過ごすのも贅沢な時間ですね。
最近は、女性でも積極的に「一人旅」に出かける人が増えているようですね!
自分を見つめ直したり、自分好みの場所を旅したり。他人に合わせることも、気を遣う必要もないところに、一人旅の良さを見出している人が多いようですね。
私は一人旅派です。魅力は『出会い』だと思います。一人旅は特に海外だと不安になるし寂しいんですよね。
でもそんな時用意されてたかのように人と出会うんですよね。何度か一人旅を経験して感じました。

皆でワイワイするのも好きです。美味しい物や素晴らしい景色などみたときに感動や喜びを分かち合えるからです。

友達と予定が合えば友達と。合わなければ一人旅すればいいんじゃないですか?(^^)
一人旅は楽しむだけじゃなくて自分を成長させるものでもあると思うのでやっぱり一人旅が好きです。
大人の女性ひとり旅。
それは自分だけの時間、風景、出会う人々を一身に受けとめパワーにできる大人の自由な一人旅が醍醐味だと思います。
一人だと不安も付き物ですが、しっかりとした判断で滞在先、行動を選択すれば
その先には何にも変え難い身と心の潤いが得られるはずです。
きっとその経験も若くいれる秘訣にもなるのかもしれませんね。

元のページを表示 ≫

関連する記事

1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

オトナ女子 オトナ女子