2018年5月2日 更新

GW! のんびりできるオススメスポット♪2018

GWのおでかけに、日々の疲れを癒せるようなのんびりとできるオススメのスポットをご紹介致します!!

GWにオススメのおでかけスポットをご紹介いたします!!

thinkstock (46760)

ゴールデンウィークのシーズンはみんな長期間の休みになり、さらにポカポカ陽気で旅行に適した時期なので旅に出かける人も多いですが、そのため人気のある観光スポットだとかなり混み合い、車で行けば確実に渋滞にあってのんびりできずに逆にぐったり疲れてしまいます。


そこでGWでも混雑せずにのんびりできるオススメスポットやグルメスポットを紹介します。
gettyimages (46761)

北海道の観光地の中で意外と観光客が少なくてGW頃に沢山の種類の満開の桜を楽しめるスポットに、『五稜郭公園』がおすすめです。

thinkstock (46763)

北海道は寒い気候だけあって桜の満開の時期は5月初めと遅くて、珍しい桜もあり人気の桜スポットで4月頃に余りに混み過ぎて桜を楽しめなかった人に特に花見を楽しんで欲しいです。

この公園の側にある五稜郭タワーに登ると公園内の桜の花が一望できるので家族連れやカップルにぜひ行って欲しいです。

thinkstock (46762)

関東にも穴場の観光スポットがあって、首都圏からの交通アクセスもよくて結構空いている茨城県の『国立ひたち海浜公園』です。

thinkstock (46769)

例年ネモフィラもチューリップも見頃がGWの頃なのですが、今年は気温の高い日も多く満開の時期は過ぎてしまったようなので、開花状態はお問い合わせのうえお出かけをオススメ致します!!

gettyimages (46768)

GWの時期には公園内を鮮やかなブルーのネモフィラの花が多い尽くして、青い絨毯状態になります。
gettyimages (46775)

さらにこの時期はチューリップの花も満開を迎えてすごく奇麗でロマンチックな雰囲気に溢れてます。

公園内には子供が楽しめるジェットコースターなどの乗り物もあり、特にカップルにおすすめなのはのんびり景色を楽しめる観覧車です。

gettyimages (46779)

もう一つの穴場はGWの最終日のみの限定ですが、東京ディズニーランドとディズニーシーです。

gettyimages (46781)

thinkstock (46785)

何故かと言うと近場の人は敢て混む事が予想されるのでこの時期に行かないで、遠くから観光で来る客がおおいので、遠くから来る観光客は最終日には家でゆっくり旅行の疲れを取りたいから最終日の前日までに行く人が多いからです。

そういった理由から、平日でも混んでいるディズニーランドやディズニーシーがかなり空いていてゆっくり楽しめるので、普段以上に乗り物に並ばずに乗れて、パレードもゆったり見れておすすめです。

gettyimages (46783)

関西にも穴場スポットがあって、大阪の農業や牧場体験などが手軽に楽しめる『ハーベストの丘』がかなり穴場で空いていておすすめです。

 (46791)

敷地面積も甲子園球場が8個分の広さがあって、北海道ほどではないけど見ているだけでゆったりとした気分が味わえます。


さらに牧場では乳しぼりや乗馬など子供から大人まで楽しめるアトラクションもあり、グルメ体験として自分で作ったパンやソーセージをその場で食べられます。
 (46790)

もう一つおすすめの大阪のスポットが『インスタントラーメン発明記念館』です!

 (46792)

そこでは単にインスタントラーメンの歴史を学べるだけでなく、大人から子供までワクワク体験できるマイカップヌードルファクトリーで自分だけのオリジナルカップヌードルを記念に作ってお土産で持って帰れます。


それ以外にも日本初のインスタントラーメンのチキンラーメンまでも自分で1から作れます。

またグルメ体験で市販されていない具材をトッピングしたオリジナルカップラーメンを食べる事もできます。
 (46793)

元のページを表示 ≫

関連する記事

1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

オトナ女子 オトナ女子