2016年7月22日にいよいよ日本でもリリースされた「ポケモンGO」ですが、現在世界ダウンロース推定数が一億を超え日本でも社会現象にまでなっています
このアプリは位置情報を利用して自分の住む土地の中でモンスターを発見し、モンスターボールを投げ捕獲しモンスターを強化して対戦するゲームなのですが、場所によってはレアなモンスターが出現する「ポケモンの巣」と呼ばれる土地があります。
それは全国各地の自然公園や要所などで、そこへ行くと他では手に入りにくいモンスターを捕獲できるので連日沢山の人で賑わっています。しかし、あまりにも人が集まり近隣トラブルも起こってしまうケースも多く7月30日を機にポケモンの巣が一週間で変更されるようになりました
そんなポケモンの巣の中で東京都内ではどのような場所があるかというと、一時期テレビでも有名になったのが新宿御苑や世田谷公園です。
こちらはピカチュウやミニリュウといったレアなキャラが出現する場所として人気がありました。

他にも代々木公園・井之頭公園・上野公園・砧公園・江古田の森・大井ふ頭中央海浜公園・葛西臨海公園東京テレポート駅・旧芝離宮恩賜庭園・舎人公園などがレアキャラ出現スポットです。
 (364)

出現しやすいモンスターは
東京テレポート駅などをはじめ各モノレール駅近くはビリリダマやコイルといった電気系、
海に近い公園ではコイキングやメノクラゲ、
川が近い場所ではミニリュウといった特色があるようです。

しかし一方都会と田舎では地域格差が…ポケストップやジムもなくポケモンも出現しないようです…。何だか大変な田舎の『ポケモンGO』。

次の休日は、ポケモン探しの旅へ

東京エリアはレアポケモンを効率よくゲットできます。週末を利用して、ポケモンゲットのショートトリップに出てみてはいかがでしょうか?

ポケモンの巣を教えてくれるサイト

新宿御苑、代々木公園に近い、新宿駅周辺にAirbnbで安く便利に泊まろう!

新宿駅駅周辺・Wif i貸出有・貸切1泊¥5000程度までの物件集めてみました。

関連する記事

あのレアポケモンはここでGET!ポケモン探しの旅にでよう!東京編」に関連するキーワード

「あのレアポケモンはここでGET!ポケモン探しの旅にでよう!東京編」のライター